どれくらいなんだろう夢までの距離と時間は

一ヶ月以上あけてしまいました
年末に風邪をひいて、そのまま飲みに行ったり
年越しの瞬間に分離したりしてました*1




最近はいい意味でこの子に怒られてばかりです
怒ってくれる友達なんてなかなかいないので
大事にしたいと思います(泣きながら)




おしゃれすぎてもう頭が上がりません






手帳を持ちなさい
頭の中にある物をアウトプットしなさい
と言われたので
[asin:B001BMT11K:detail]
こちらを購入


買ったよーと押入から出したら
手帳は持ち歩く物だよ!と言われる
表紙の薄紙の質感がとてもよいのだけど
持ち歩いたらぼろぼろになるかもと
専用のビニールカバーをつけたら
質感台無しすぎてがっかり




おともだちの素敵な手帳を見習って
数字とアルファベットのスタンプを買って
とりあえず一月分のページをつくりました
めんどくさがりなのに
変なとこ細かいのがまためんどくさい
月と月の間に自由に書けるページを作るつもりだけど
きれいに使いたい!と思ってしまって
まだ何も書けずにいます
もっと気軽にメモしたり貼ったりしたいのになー






二日前にもおともだちに会って
5つは何かつくること!
と課題をいただいたので
頑張って何かつくろうと思います*2
ほんとうにあたしは追い込まれないと何もしないのだ




今つくりたい物は
◇自分らしいコート
◇おともだちのi-phone入れ
◇買ったまま放置の革でコサージュ
◇冬が終わる前に毛糸のシュシュ
◇どこそこで生まれた赤ちゃんのための何か
◇エコバッグぼろぼろになってきたから新しいやつ
◇使い勝手の良さそうなキャミワンピ
◇アルパカはんこ
◇アルパカグッズ
◇アルパカ…略




バーゲンの間コートを探していたのだけど
なんかこう、思い描いている物に出会えず
だったらつくればいいのかと思ったのですが
先に冬が終わってしまう気がします
淡い色で厚手で変わった形で自分らしいもの
デザイン思案中です(冬が終わる)


こんな感じがいいなーとか
考えるだけ考えて置いて来るのは
今年はやめたいと思います
こういうのを手帳に書けばいいのかなー

*1:チーズフォンデュとホワイトチョコフォンデュ祭を開催。チョコ分離

*2:出来た暁にはご褒美にid:satomintoちゃんと共にアルパカ牧場に行ってくれるとのこと